ホーム > 渋谷 > 新着のお知らせ詳細

2020.02.12 渋谷校 「霧笛楼」テーブルマナー講座

2020年2月11日(火・祝)渋谷校では横浜元町を代表する老舗レストラン「霧笛楼」さんで洋食のテーブルマナー講座を開催いたしました。
 
フランス、イギリス、アメリカとテーブルマナーも、各国様々です。
美しい料理と、お店のマナー講師でソムリエの先生の解説に、参加者の皆さんも感心しておりました。
 
IMG_8933
 
IMG_8932
 
終盤では渋谷校助講師さんによる、着物で過ごす街中での所作レクチャーもあり、役立つこと間違いなしの会となりました。
 
IMG_8931
 
帰りは元町商店街を散策し、山下公園へ。
戦前の建造船として唯一現存する客船氷川丸を見学、優雅な社交室やデッキで記念写真となりました。
 
IMG_8928
 
IMG_8929-2
 
着物で写真を撮ると、氷川丸の現役時代アメリカまでの船旅、まるで昔にタイムスリップしたみたいな気分です。
帰りもシーバスで横浜駅まで異国情緒溢れる横浜の景色を楽しみました。
 
 
 
渋谷校では、随時お試しレッスンを開催しております。全くの初心者でも無理なくベテラン講師の細やかな指導で学べます。着物でお出かけするイベントも定期的に行っております!
明治通り沿いで駅からも近く、皆さんどうぞお越しください♪
 
● 着付けを習うなら『きものレディ着付学院』のお試しレッスンへ ●
お申込みはこちらから → お試しレッスン申し込み!!