ホーム > 豊橋 > 新着のお知らせ詳細

2019.03.13 浜松・豊橋校  きものの集い

2019年3月3日(日)浜松・豊橋校主催で毎年行われる着物の集いが開催されました。

 

桃の節句にちなみ、ステージは『 春・花満開 』をテーマに華やかなショーが繰り広げられました。

 

 

村上顧問の素晴らしい吟詠で集いの幕が上がりました。拍手が鳴りやみません!

 

0-1

 

 

静岡校着付舞科の皆さんに浜松の舞台でも息の合った素晴らしい舞を披露していただきました。

 

0-2

 

 

着付師の方々は色振袖に花をテーマにした帯結び!

 

「胡蝶蘭」「トルコ桔梗」「バラ」「月見草」「アイリス」を舞台の上で結びます。

 

0-3

 

 

3月3日は雛祭りの日。春花満開に花を添えてお雛様は重ね衿を使って十二単風に。

 

お内裏様は紋付を前後逆に着付け束帯風にしてみました。

 

7

 

 

緑とピンクの振袖を着て、半巾帯を使って色柄小物等を工夫し、花を作りました。

 

菜花、スイートピー、桜、菊、椿、あやめ、キョウチクトウ、バラ、胡蝶蘭、サギ草、舞台が花満開になりました。

 

8

 

9

 

 

教室のお稽古以外でもランチを楽しんだり、時にはお酒も♪素敵な仲間たちときものライフを楽しんでいます。

 

10

 

 

3月1日には新任講師が誕生いたしました。新しい力を得て講師の輪が強まります。

 

13

 

 

 

 ● 着付けを習うなら『きものレディ着付学院』のお試しレッスンへ ●

    お申込みはこちらから → お試しレッスン申し込み!!