ホーム > 渋谷 > 新着のお知らせ詳細

2018.10.23 渋谷校 きものと抹茶DEニューシネマパラダイス

渋谷校 きものと抹茶DEニューシネマパラダイス 

 

************************************

 

渋谷校では助講師会主催の集いが今夏開催されました。

 

1

 

前半は明治神宮会館で披露した渋谷校による、歴代着物ショーDVD鑑賞会。

 

大きなスクリーンに映し出された姿に歓声があがっていました。

出演者の方も、映像で見るのは初めての方が多かったのではないでしょうか。

 

2

 

昼食は美味しい天むす弁当をいただきながら

新人から大ベテランの生徒さんまで和気あいあいと話に花が咲きました。

 

午後は永田講師が亭主に就き、助講師会による茶道のレクチャーが行われました。

 

3

 

初体験の方も多く敷居の高い茶道の作法ですが、わかりやすく初心者向けに教えてくださり好評でした。

 

更に「助講師が着ている、きもの種類当て」クイズも行われ新しい生徒さんも興味深々で熱心に回答しておりました。

 

4

 

フィナーレはサプライズで、渡部アケミ講師による「きつけ舞」の披露です。

何も聞いてない渡部先生、突然のリクエストにも快くこたえてくださり、華麗な舞を見せてくださいました。

 

5

 

新しい生徒さんも先生が僅か3分で舞いながら美しく、きものを着上げる舞に

「さすが先生は違う」と呆気にとられ大感動の集いとなりました。

 

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

 

着付けを習うなら『きものレディ着付学院』のお試しレッスンへ

 

お試しレッスンのお申込みはこちらから → お試しレッスン申し込み!!

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜