ホーム > 浜松 > 新着のお知らせ詳細

2018.02.15 静岡校・浜松校 ~きもので掛川巡り~

 静岡校・浜松校 ~ きもので掛川巡り ~ 

 

********************************

 

 

2018年1月22日(月)、2018年今年初めのイベントチームの企画として

 

静岡校・浜松校 総勢17名でお着物で掛川巡りに行って参りました。

 

この日は、大雪という予報でしたが、集合した時は、曇!ちょっと微妙なお天気。

 

掛川駅から徒歩15分かけて ビストロフレンチ ラ・ノワゼット へ

 

 

2018.1.22_1

 

 

住宅街の中、こんなところに?!という場所にお店があります。

 

着物でフレンチ 自然に笑顔がこぼれます。

 

 

2018.1.22_2

 

 

《前菜 サーモンのカルパッチョ》肉厚のサーモンをマリネしてあり食べ応え抜群!

 

《野菜のスープ》歩き疲れた冷えた体に沁みる暖かくやさしいスープでした

 

《ほほ肉の赤ワイン煮込み》ボリューム満点!とても柔らかくお肉もほろほろ

 

《ヘーゼルナッツ入りチョコレートアイス》程よい甘さでナッツとのコラボが最高でした

 

 

2018.1.22_3

 

 

食後のコーヒーをいただきランチが終わる頃、、、外は雨!!

 

予定では徒歩で移動でしたが、雨脚が強いのでタクシーを使って掛川城へ移動です。

 

 

2018.1.22_4

 

 

まずは掛川御殿の見学。御殿から見る天守閣は迫力がありました。

 

掛川城の歴史や貴重な資料を拝見。昔の人々の暮らしを感じ取ることができました。

 

 

 

最後に冷えたからだを温める美味しいお抹茶をいただきに二の丸茶室へ向かいます。

 

この二の丸茶室は掛川城公園内にあり、日本国内でも有数の生産量を誇る

 

「掛川茶」の煎茶や抹茶をいただく事ができます。

 

 

2018.1.22_5

 

 

生菓子の名前は「うめいちりん」本格的なお作法で、美味しいお抹茶をいただけて感動しました。

 

 

2018.1.22_6

 

 

生憎のお天気となってしまいましたが、ゆったりとしたひと時を過ごすことができました。

 

日々の生活に追われていると、なかなか掛川まで足を延ばすことは少ないですが、

 

これから温かくなる季節に向けてのお出掛けスポットの1つに加えていただければ嬉しく思います。

 

今回、足元の悪い中ご参加いただいた静岡校、浜松校のみなさん、誠にありがとうございました。

 

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

 

 

着付けを習うなら『きものレディ着付学院』のお試しレッスンへ

 

 

お試しレッスンのお申込みはこちらから → お試しレッスン申し込み!!

 

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜