ホーム > 新着情報一覧 > 新着のお知らせ詳細

2007.04.16 美術館巡りに行ってきます!

いよいよ「しゅう美会・特別授業」の美術館巡りが
今週の日曜日(4月22日)と来週の木曜日(4月26日)に迫ってまいりました![:路線バス:][:くるりん:]
今年は『カルチャー旅行』と題して、一般生(専攻科~研究専科)でも
参加出来るようになりました[:拍手:][:嬉しい:][:拍手:]ワー♪
毎年お天気にも恵まれているので、
今年も暖かな一日になると思います!(希望ですが[:楽しい:][:ラブ:][:おてんき:])
《ニキ美術館》ではニキ・ド・サンファルの過激な作品と、その裏に秘められた彼女の
メッセージに共感して頂きたいと思います。
《ステンドグラス美術館》では五感全てを研ぎ澄まして、光を感じてください。
今までの美術館巡りの中でも、最も心が研ぎ澄まされる場所だといえます。
《お花の城》なんともファンシーなネーミングです。しかし、
350種5000株の大輪ベコニアや洋ラン・アンデスの花々は見ごたえたっぷり。
《益子焼体験》では絵付けを楽しんで頂きます。
毎年、♪世界~にひ~とつだ~けの♪作品を作成していただく、体験教室です。
今回は
・お皿(実用的!)
・マグカップ(毎日使える!)
・湯のみ(渋い!)
・コーヒーカップ(大人の味を楽しんで!)
からお好きなものに、オリジナルの絵付けをしてみてください。
参加者の皆さん、お楽しみに![:女:][:グッド:]
当日の様子は、HP上でも報告いたしますので、
参加しなかった皆さんも、お楽しみに![:女:][:グッド:][:女:][:グッド:]