ホーム > 渋谷 > 新着のお知らせ詳細

2024.03.08 渋谷校 ひな祭りの集い

2024年3月3日(日)渋谷校では「ひな祭りパーティー」を開催しました。
助講師会主催の、新しい生徒も何十年と学ぶベテラン生徒も一堂に会する在校生なら誰でも参加できる集いです。
 
渋谷校が明治神宮会館で過去に行った着物ショーの映像を鑑賞しながらお弁当を食べて学院オリジナル「きつけ舞エクササイズ」で体をほぐしたら、準備万端その後は伝統の「帯結びリレー」です。
 
チームに分かれ、数分間の間に、各自が一手ずつ結び、美しい帯結びを完成させていきます。
 
2
 
1
 
出来上がったら、雨宮主任講師の講評です。
 
3
 
分かりやすくポイントが掴め、皆さん真剣に聞き入ってました。
どのチームも見事な出来栄えでした。
 
 
続いて景品が当たる「清正じゃんけん」こちらも渋谷名物です。
 
4
 
槍の名手の武将、加藤清正は猛虎も一突きで倒し勝つ。そんな清正も奥方には弱く負ける。しかし奥方は虎には勝てず負ける。この3手を各自ポーズをとって出し合い、勝敗を決めるじゃんけん遊びです。
 
初めての生徒さんも多く大盛り上がりで会を終えました。
豪華な景品に大喜びの生徒さんが多数いらっしゃいました。
 
5
 
最後はコーディネート紹介で、皆さん思い思いの気持ちを込めた素敵なコーディネートを披露しておりました。
 
6
 
楽しい会もあっという間に終わり、また明日からは着付けのレッスンが始まります。
 
7
 
着付けを始めたいけど、ためらっている皆さん。初めての方でも丁寧な指導で安心して学べます。どうぞ渋谷校にお越しください。
 
 
 ● 着付けを習うなら『きものレディ着付学院』のお試しレッスンへ ●
    お申込みはこちらから → お試しレッスン申し込み!!