ホーム > 八王子 > 新着のお知らせ詳細

2020.12.14 立川・八王子校 授業風景

きものレディ着付学院立川校、八王子校、みんな元気に楽しく授業をしております。
 
マスク姿で表情が分かりにくいのですが、その下は笑顔でいっぱいです。
 
今日は最近の教室の様子をご紹介です。
 
 
3
 
12月の森副学院長オプションの課題は『クリスマスの装い』です。
 
皆さんクリスマスカラーを取り入れ、お洒落して来られました。
 
授業で教えていただいた変わり結びをし、ハイポーズ!
 
2
 
森先生からはクリスマスプレゼントに「レースのマスクカバー」を戴きました。
 
皆さんとても素敵ですね。
 
1
 
 
 
高橋先生のオプションは生徒さんのリクエストによる『墨流し』半衿作りです。
 
先ずは墨を落とし、その中に色をさしていきます。
 
4-1
 
黄色、ピンク、緑、青「何色がいいかな?」と迷いながらも皆さん楽しんでいらしゃいました。
 
 
 
石井学院長代理のオプションは以前からとても楽しみにしていた、『舞妓さん』の着付けです。
 
7
 
10
 
とても楽しく、丁寧に教えて下さいました。「石井先生おおきに」
 
 
以上、森副学院長・石井学院長代理・高橋先生オプション授業の紹介でした。
 
 
● 着付けを習うなら『きものレディ着付学院』のお試しレッスンへ ●
お申込みはこちらから → お試しレッスン申し込み!!