ホーム > 溝の口 > 新着のお知らせ詳細

2020.09.15 しゅう美会 カルチャー研修旅行

2020年9月13日(日)
 
しゅう美会教養科クラスの授業の一環として「カルチャー研修旅行」に行ってきました。
 
今年の行き先は、群馬県「伊香保・渋川」です。
 
延期になっておりましたカルチャー研修ですが、対策を行った上で参加者様にもご協力頂き、
 
開催することができました。
 
当日はあいにくのお天気…それでも、気心知れた仲間との久々のお出掛けは楽しい様子。
 
少人数にてバスで出発!
 
 
まず向かったのは群馬県立「日本絹の里」です。
 
1_3
 
常設の展示以外にも当日は企画展「首里織展」が開催されておりました。
 
普段見る事の出来ない貴重なお着物や繭や生糸の資料など、皆さん興味深く見学されていました。
 
 
昼食はうどん茶屋 水沢万葉亭
 
4
 
メインの水沢うどんを始め、水沢とうふなど地元の食事を堪能しました。
 
皆さんお食事に満足されたのか、食後のお買い物ではうどんやとうふを沢山購入されている方も♪
 
 
 
食事の後には伊香保温泉石段街へ。
 
5_6
 
霧雨が降る中での散策となってしまいましたが、365段を上りきり神社をお参りする方、
 
7
 
途中の足湯に浸りゆっくりされる方、皆さんそれぞれが楽しんでいらっしゃいました。
 
8
 
 
 
最後は原田農園にて「りんご狩り」です。
 
皆さんの日頃の行いが良かったのか、原田農園到着時には雨もあがり、りんご狩りを行う事が出来ました。
 
9
 
10_11
 
12
 
【あかぎ】、【つるが】の2品種があり、じっくりおいしそうなリンゴを品定め。
 
13
 
農園の方に皮をむいてもらい、美味しく頂きました!
 
14
 
お土産のお買い物もたっぷり楽しみ、帰路につきました。
 
 
 ● 着付けを習うなら『きものレディ着付学院』のお試しレッスンへ ●

    お申込みはこちらから → お試しレッスン申し込み!!