ホーム > 新着情報一覧 > 新着のお知らせ詳細

2009.02.04 彩り浪漫☆

2009年2月1日(日)
静岡校・清水校主催

「2009 きものの集い ー彩り浪漫ー」

が[:富士山:]ホテルセンチュリー静岡[:富士山:]で開催されました。

前日の雨が嘘の様に、当日は見事な晴天です[:晴れ:]
静岡校・清水校のイベントはいつもお天気に恵まれますね。
生徒さん達の日頃の行いがいいからでしょうか[:ウィンク:][:ラブ:]
参加者は200名という大規模な会になりました。

総合司会は村上学院長代理です。

ショーの始まりは「きつけ舞 鳳凰の舞」
しっとり留袖で舞う姿は優雅な鳳凰の様[:ぴかぴか:][:鳥:][:ぴかぴか:]
息もピッタリ合って見応え抜群です!!

続いては!

今回の「きものの集い」の目玉!!
ハンドベル演奏です。

「では、ハンドベルの演奏をお聞き下さい。」
と村上学院長代理の紹介を受けて舞台に登場したのは、
なんと静岡校・清水校の講師陣[:!:][:!:]


・エーデルワイス
・セレナード

・しあわせのうた

を演奏します。
ハンドベル演奏の前に歌唱指導があり、

会場にいる全員で「しあわせのうた[:るんるん:]」を唄いながら演奏を楽しみます。
会場に一体感が生まれ、穏やかで暖かな雰囲気になりました。
ハンドベルの演奏を観た生徒さんからは

「すごい!
 まさか先生が演奏するとは思わなかったです[:てれちゃう:]」

「着物で演奏するなんて![:ラブラブ:]」

「また見たいです[:ラッキー:]」

と感動の声が続々と上がりました。

興奮醒めやらぬうちに
村上学院長代理と深澤主任による「きつけ舞 松」が始まります。

3年ぶりになる幻の舞!!

会場の生徒さんが一斉にカメラ[:女:][:カメラ:][:どんっ:]を取り出し、
スタンディングで見やすい位置へ移動!![:ジョギング:][:プシュー:]
会場のテンションは、どんどん上がっていきます[:上向き:]
村上学院長代理の舞に、全員ホレボレ。
深澤主任の帯の早変わりに驚いた方も多かったのではないでしょうか?

きものショー「いろどり」では
華やかな帯結びと七色の虹を表現した可愛い舞が披露されます。


            七色の虹を表現!

            色の競演です。

    有名作家の作品は気品溢れ目を引くものばかり。

「地方の有名作家のご紹介です。」
ナレーションの後に現れたのは、またまた静岡校・清水校の講師陣。

夏の手書友禅[:アート:]で色違い・お揃いの柄の着物を仕立てました。
色合いが違うだけで、印象がガラリと変わります。

ショーの後は、待ってました!楽しいお食事会です。


乾杯のご挨拶は浜松校・豊橋校の高橋主任。

会場にはジャズ[:ムード:]が流れワイン[:ワイングラス:]でお洒落に乾杯です。

美味しい食事に舌鼓を打った後は
福引き大会がはじまります[:お年玉:][:嬉しい:]
皆さんに楽しんでもらえる様に景品も沢山出ました。


盛りだくさんの一日、楽しんで頂けたでしょうか?
来年の日程もすでに決まっておりますので(笑)皆さん楽しみにお待ち下さいね