ホーム > 新着情報一覧 > 新着のお知らせ詳細

2008.04.14 2008年 隅田川きもの園遊会

2008年4月5日(土)に“隅田川きもの園遊会”が開催されました。
東京きもの染洗協同組合が関係団体と共催で開催する“隅田川きもの園遊会”[:花:]
きものを着ている人なら誰でもスタンプラリーに参加でき、
海外旅行、高級着物、白生地、家電製品等の豪華景品が当たる抽選会にエントリーできます。

まずは受付で参加用紙を貰います。
なんとお茶までもらえて嬉しい驚き[:湯のみ:][:嬉しい:]ワーイ♪
桜の木の下で参加用紙に必要事項を記入して、いざ浅草神社を目指しましょう。

第一チェックポイントまで歩いていくと、
三社祭写真展示・ハンカチ紅花染め・家紋実演などさまざまな催し物がされていました。
スタンプラリーだけではなく、催し物も楽しみながらお散歩できます。
当日は天気も良く、少し歩いただけで喉が渇いてしまいました[:ムニョムニョ:][:あせあせ:]
そういえば最初にお茶を貰っていましたね!!
桜を眺めながら、ちょっと一休み[:パクッ:][:プシュー:][:湯のみ:]
喉が潤う~~~[:水泳:][:汗:]

前の週に桜は満開を迎えてしまいましたが、
“隅田川きもの園遊会”の日は、ちょうど散り際真っ盛り
風が吹くたびに桜の花びらが舞い踊り浅草を彩ります。
背後には浅草寺・浅草神社。
そして、見渡す限り着物姿の粋な女性と男性。
空には桜吹雪。
なんだか江戸時代にタイムスリップしたみないな気持ちになりました。
っと、ここで池袋校の山岸先生を発見!!
生徒さんと一緒に参加されてました。
なんとその中に「お試しレッスン」を受講中の生徒さんもいらっしゃいました!
「お試しレッスン」受講中とは思えないほど、
皆さん本当にキレイに着物を着てらっしゃいました。

続いて渋谷校の石井先生も発見。
生徒さんがディズニーランドのペアチケットを当てたとか!!
羨ましい!!

浅草うまいもの会
http://www.asakusa-umai.ne.jp/
東京きもの染洗協同組合
http://www.kimono-sensen.jp/