ホーム > 新着情報一覧 > 新着のお知らせ詳細

2015.12.16 平成27年度 第6回 きものレディの集い

******************************************

 

大宮校助講師会主催による『 第6回 きものレディの集い 』

 

******************************************

 

平成27年11月26日(木) 大宮校助講師会主催による

 

『 第6回 きものレディの集い 』が大宮・氷川神社の近く「 ラフォーレ清水園 」で盛大に催されました。

 

この日は、あいにく朝から冷たい雨が降っていましたが、受付が始まる11:30頃になると雨もあがり (@_@)!!!

 

会場も盛り上がってきました。

 

これもひとえに皆さんの日頃の行いが良いからですよね~!

 

他校からの生徒さんも含め、総勢100名と会場も満員状態です。

 

司会進行は、原嶋さんです。

 

まずは、野口 大宮校助講師副会長による開会のことば・続けて石川 副学院長による挨拶・池照 大宮校助講師会長

 

によるご参加いただいた他校の生徒さんの紹介と続きます。

 

次は、皆さんお待ちかねのお食事!

 

次から次へとおいしいお料理が運ばれてきます !(^^)! シ・ア・ワ・セ

 

大宮校の集いは、講師・生徒さんによる催し物が全校一盛り沢山、いらっしゃった皆様を決してあきさせません!!!

 

oomiyabrg1

 

乾杯の後、大宮校の助講師さんの紹介と合唱が始まりました。

 

「 二輪草 」の替え歌で、本橋助講師さんが作詞した『 大宮校の歌 』を会場の皆さんで合唱します(^^♪

 

………  スゴイ盛り上がりです (*^▽^*)

 

次に木村ミエ子さんによる『 ぜに太鼓 』( `―´)ノ素晴らしい演奏をありがとうございました。

 

そして、有志の皆さんによる『 カラオケ大会 』

 

皆さん、人前で歌えるだけあってどなたも上手い!!!(@_@。

 

カラオケのトリを務めるのは、もちろん石川副学院長です。

 

曲は、「 津軽のふるさと 」拍手大喝采の後、アンコールで「 お祭りマンボ 」を大熱唱 ↑↑↑。

 

会場も大盛り上がりでした。

 

oomiyabrg2

 

 

oomiyabrg3

 

続いて、市山・高橋・飯浦・山野井さんによるきつけ舞。

 

音楽に合わせて優雅な舞。みなさん、ウットリ見とれていました (#^.^#)

 

oomiyabrg4

 

まだまだ、休みなく出し物が続いていきます。

 

清水 大宮校副主任講師によります修科の説明・

 

石川副学院長が、今まで勉強した帯結びの中から変化をつけて、実演で披露しました。

 

スゴイ技術です (*‘ω‘ *)

 

oomiyabrg5

 

最後に有志の方による舞踊をご披露していただきました。

 

日本舞踊の太田さん・新舞踊の高橋さん素晴らしい踊りありがとうございました。

 

oomiyabrg6

 

次は、お楽しみタイムです。

 

じゃんけん大会では、勝ったー(*^^)v 負けたー(ToT)/~~~ 大盛り上がり!!!

 

くじ引きでは、当たったー、当たらなかったー 悲喜こもごもです。

 

最後の景品は、きものコートです。

 

事前に座席表に通し番号がふってあり、助講師会長が当選者の番号を読み上げます。

 

ソワソワ(; ・`д・´)  ワクワク(=^・^=)

 

ただ一人当たった幸運な方は、

 

☆☆☆ 吉田信子さん ☆☆☆

 

おめでとうございます   ^^) _旦~~

 

以上で出し物は、終了です。

 

最後に会場の皆さんで大きく輪になって、「 幸せなら手をたたこう 」を歌って踊りました。

 

oomiyabrg7

 

 

清水 副主任講師による まとめのことば ・ 吉田 助講師副会長による閉会の

 

ことばで「 きものレディの集い 」は終了です。

 

非常に充実した3時間を過ごすことが出来ました。

 

講師・助講師の皆さん、楽しいひと時を本当にありがとうございました。

 

oomiyabrg8

 

 

 

着付けを習うなら『きものレディ着付け学院』のお試しレッスンへ


お試しレッスンのお申込みはこちらから → お試しレッスン申し込み!!

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

 

toTop