ホーム > 新着情報一覧 > 新着のお知らせ詳細

2014.11.11 着物でチャリティ写真撮影

2020 東京オリンピックに向けて、
きもので明るく楽しく国際社会貢献..。o○☆

 

 


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

    着物でチャリティ写真撮影

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

10月に行われ、大好評に終わった、横浜校 写真撮影会、「時代を想い、人を想い、想いを映す」。

その評判を聞いて、多くの方から

「着物で撮影をしたい」、「お友達や先生との写真を残したい」というリクエストがあり、
プロのカメラマンによる、着物でチャリティ写真撮影が実現しました!

 

写真撮影をされた方には、お気持ちを募金して頂き、そのお礼として、ポストカードをプレゼント。o○☆*゚!

 

多くの方が写真撮影に参加されました。募金は日本ユニセフ協会に寄付されます。

 

21902206 21542002

 

 

日本ユニセフ協会は世界中の子どもたちの命と健康を守るために活動する国連機関です。

世界のどこに生まれても、すべての子どもがその権利を守られ、
持って生まれた可能性を十分に伸ばしながら成長できるように…
ユニセフは「子ども最優先」を掲げて、支援活動を続けている協会です。

 

日本は、ユニセフの支援を受けていない国ですが、

第二次世界大戦後、支援を受けていた時期があります。
1949年~1964年まで15年間にわたって、学校給食用の粉ミルクや医薬品など、
当時のお金で65億円にのぼる支援を受けました。

 

また、2011年の東日本大震災の際は、
ユニセフは約半世紀ぶりに日本への支援を行うことを決定し、緊急・復興支援活動を行っています。

 

今回、お着物の写真撮影で集まったあたたかい気持ちは、80.683円。
2020年に開催される、東京オリンピック/パラリンピックに向けて、
民族衣裳である着物の文化を通じて、少しでも国際社会貢献に関わる企画を見つけて行きたいですね.。.:*・!,

 

★☆ きものレディ着付学院 ☆★

 

きものレディ着付学院では、高い技術をもった講師陣が着付けをお教え致します。
アットホームな雰囲気の中で、着付けを学んでみませんか?
まずは『お試しレッスン』からご体験ください。


お試しレッスンのお申込みはこちらから → お試しレッスン申し込み!!

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

 

toTop