ホーム > 新着情報一覧 > 新着のお知らせ詳細

2010.12.14 横浜校 新教室お披露目パーティー

横浜校が引越しをして、新しい教室になりました。
新教室を記念して、
「新教室・お披露目パーティー」を開催

毎週通っている教室ですが、
自分が受けていない授業の具体的な内容は、
なかなか分からないものです。

そんな皆さんの為に、
小林主任が、あらためて学院のシステムを説明してくれました。

まずは生徒さん方が一番見る機会が多い
きつけ舞クラスのご紹介から。

きつけ舞の披露の後に、所属年数やきつけ舞の魅力などを
お話してもらいました。

パッチワーククラスの紹介では、
身長ほどもある大作を見せてもらいました。
机を並べて、いつも楽しそうに針を動かす姿に、
パッチワークがどんな内容の授業なのか、
いつも気になっていた生徒さんも多かったのでは?

「私は隠れますから、
 パッチワークの説明をしてくださいっ。」

大作の裏にすっぽり隠れてしまった稲葉先生を見て、
教室は大笑いです。

実際に手にして細かいところまで見せてもらいました。
「よく出来てる・・・。」
感心の声が方々から上がりました。

売り物になりそうな作品ばかりです。
パッチワーククラスは、
作品披露の為に展覧会も開くほどの実力があります。

和裁クラスでは、浴衣や長襦袢を縫ったりしていますが、
今回はリメイク作品のお披露目です。

普段着ている着物が、どのように作られているのか。
着物について深く知ることが出来、裁縫の腕も上達します。

ヘアメイククラスは、着物の時の髪型を中心に授業を行います。
洋服の時にも応用できる技術が身につきます。
授業を受けている本人が上達を感じるのはもちろんですが、
周りのお友達からも
「見違えるようにキレイにセットできてる!」
と言われる事が増えたそうです。

着付師クラスはその場で振袖の着付けから帯結びまで披露。
息の合った2人着せに見入ってしまいました。

パーティーの締めくくりは、
『エキサンティング・ゲーム』という名の
大じゃんけん大会です!!
皆さんかなりエキサイティングして、歓声が上がるほどの
大盛り上がりになりました。

修科や年令の垣根がない横浜校。
エキサイティング・ゲームで、さらに仲良くなれたようです。
専攻するコースの枠を越え、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

きものレディ着付学院 http://www.kimonolady.co.jp

きものレディ着付学院では、技術のしっかりした講師陣が着付けをお教え致します  
アットホームな雰囲気の中で、きちんとした着付けを学んでみませんか?
まずは『お試しレッスン』からご体験ください。