ホーム > 池袋 > 新着のお知らせ詳細

2019.07.18 池袋校 着楽会

2019年6月30日(日)池袋校では『第5回着楽会』夏のお食事会を開催いたしました。
 
会場は半蔵門にあります「ホテルグランドアーク半蔵門」この会場での開催は今回で3回目になります。
 
今回は、助講師連合会の副会長お二方と静岡校の助講師会長が遠いところお越しくださいました。
 
 
和室の会場にテーブルと椅子でのお食事なので、草履を脱ぐことも出来てとても楽だと毎回好評をいただいています。
 
5月の認定式で行われたきものショーの為に手作りした国旗で皆さんをお迎えして
 
名前に令和のひと文字が入っている石井和子学院長代理の挨拶、乾杯で会の始まりです!
 
1
 
食事は、ミニ会席料理。これもとても美味しく好評をいただいているもののひとつです。
 
今回は、日本髪に結い上げて参加してくださった方がお二人いらっしゃり、会に華を添えてくださいました。
 
2
 
お食事のあとは、きものショーの「オープニング・池コレ」のDVDを鑑賞しました。
 
モデルとして参加してくださった方たちは、自分が出てくると恥ずかしそうにして見ておりましたが
 
見事なウォーキングに、会場からは歓声・拍手がわき上がっていました。
 
 
その後は恒例の抽選会。
 
参加者は皆どきどきしながら、自分の番号が呼ばれるのを心待ちに。
 
会場は番号が呼び上げられるたびに大盛り上がりでした。
 
今回は21名の方が抽選に当たり、皆さんとても喜んでくださいました。
 
3
 
毎回、必ず抽選に当たる方が何人かいらっしゃるので、運をもっている方が羨ましいです!
 
当たらなかった方たちはちょっと残念。次回をお楽しみに!
 
 
山口主任講師から、御挨拶と講師・マネージャーの紹介をしていただきました。
 
普段は洋服の黛マネージャーも今日は素敵な着物姿です♪
 
4
 
最後は、池袋校助講師会の会長から挨拶と
 
新しく助講師になった2名を含めた助講師20名を紹介し閉会となりました。
 
閉会後は、参加してくださった方たちを助講師全員でお見送りし、参加賞を手渡しました♪
 
 
 ● 着付けを習うなら『きものレディ着付学院』のお試しレッスンへ ●
    お申込みはこちらから → お試しレッスン申し込み!!