ホーム > 名古屋 > 新着のお知らせ詳細

2019.06.15 名古屋校 しゅう美会美術館巡り

2019年6月2日(日)名古屋校しゅう美会教養科のカリキュラムの一環として美術館巡りに行ってまいりました。
 
皆様とバスで三重県の伊勢市へ向かいます!
 
今回は『かまぼこ作りと伊勢神宮』です。
 
 
まずは、若松屋さんでのかまぼこ作り体験で!
 
包丁の持ち方からご指導を受け3分間材料を練り続けます。
 
練ったかまぼこを板に乗せ綺麗な山を作るのに皆さん苦労していました。
 
1
 
一口大に残したかまぼこをお店の方が焼き蒲鉾にしてくれたので試食♪
 
2
 
その場でアツアツをいただきとても感激!!美味しかった~!
 
3
 
30分程でかまぼこも蒸し上がったのでお持ち帰りです。
 
 
昼食は伊勢シティホテルのみやびやさんにて
 
手捏ね寿司・アワビ・サザエ・カキなど伊勢の名物をふんだんに、美味しくいただきました。
 
 
次は伊勢神宮美術館へ。
 
とても厳かな雰囲気で素晴らしい美術品の数々がありましたが
 
生徒の皆さんが一番長く足を止めていたのは羽田登喜男先生の訪問着でした。
 
4
 
最後は伊勢神宮内宮の御参りです。
 
おはらい町の散策バスを降りるとちょうど雨が降り出してきましたが
 
恵みの雨と思い参拝を致しました。
 
5
 
楽しくおいしい1日となりました。
 
 
 ● 着付けを習うなら『きものレディ着付学院』のお試しレッスンへ ●
    お申込みはこちらから → お試しレッスン申し込み!!