ホーム > 所沢 > 新着のお知らせ詳細

2019.03.29 川越・ハツネヤガーデン ランチ会

2019年3月13日(水)イベントチーム企画として、大宮校・川越校・所沢校総勢20名で川越市にある
『ハツネヤガーデン』にてランチ会を開催しました。

 

1

 

小江戸・川越のシンボルタワーでもある「時の鐘」近くに立つハツネヤガーデンレストランは
創業明治元年の「料亭 初音屋」をリニューアル。

 

歴史ある建物をそのままにかつての料亭の面影を今に伝えるフレンチレストランです。

 

2

 

皆さん席に着き、石川副学院長による乾杯でスタートしました。

 

今回のイベントは今話題の埼玉県3校の皆さんにご参加いただきましたが、
普段横の交流があまりないという事で1人づつ自己紹介をして頂きました。

 

ご自身の着付歴や着付けの失敗談などいろいろなお話が飛び出し笑いが溢れました。

 

5月には認定式のきものショーを担当する皆さんなので、きものショー頑張りましょう!と
石川副学院長からもお声がけしていただき、会場はとても良い雰囲気となりました。

 

3

 

参加された方の中に3月生まれの方が1名いらっしゃいましたので
ささやかですがサプライズでお誕生プレートをお出ししてお祝いしました。

 

 

また、お店の方にお願いして川越市の重要建築物にも指定されている建物の歴史と特徴を説明していただきました。
普段は聞けない歴史などを教えてもらい、皆さん興味深々で聞き入っておられました。

 

お食事の最後には館内の貴重な建物を見学させてもらい、2階にあるチャペルにて記念撮影を致しました。

 

4

5

 

記念撮影の後は解散して、小江戸・川越を自由解散。
気の合う仲間と着物でお出掛けして、美味しいお料理と楽しいお話、素敵な時間が過ごせました。

 

 

イベントチームでは着物を着てお出掛けする機会を増やしていただく為
新しい企画を計画しておりますので、在校の皆様は機会がありましたら奮ってご参加下さいませ♪

 

また是非ご意見ご要望もお聞かせください!

 

お忙しい中ご参加いただきました所沢校・川越校・大宮校の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 ● 着付けを習うなら『きものレディ着付学院』のお試しレッスンへ ●

    お申込みはこちらから → お試しレッスン申し込み!!