ホーム > 新着情報一覧 > 新着のお知らせ詳細

2018.09.13 DRUMTAO「万華響」観賞

   DRUMTAO「万華響」観賞 

 

**************************

 

今回イベントチームは、DRUM TAOの公演「万華響」を観てきました!

 

まずDRUM TAOとは…
これまでに世界26ヵ国・500都市・世界観客動員数800万人に迫る公演を実施!
和太鼓のみならず、美しい旋律の篠笛・三味線・箏などを驚異のパフォーマンスで表現!

 

今まで何度か教室にご案内をお送りしていたり、TVCMも流れているので一度は見たことがあるかもしれません。

 

1 

 

これは去年のポスターですが、ご覧いただいてお分かりの通り
「野獣感、若干強め」「漢達の熱い音色」をイメージします!

 

少しドキドキしながら現在公演中の有楽町へ…

 

今回は美しい女性がポスターで、幻想的で、天女様のようです。

 

2

 

劇場内は撮影禁止なので私の拙い文章から失礼します!

 

チームラボとのコラボレーションにより、プロジェクションマッピングで更に幻想的な世界へと誘ってくれます。
演奏もさることながら、まず目を引くのは圧倒的な肉体美。

 

アスリートもびっくりな筋肉・筋肉・筋肉…
おそらく普通に生活している上でこれだけ筋肉隆々な方々を間近で見るのはそうそうないと思います。

 

心臓に響く太鼓の音。和太鼓は数える程しか聞いたことのない、完全に素人の私ですが、一糸乱れぬ音色とパフォーマンスが圧巻でした。これぞ大和魂。

 

かと思えばムキムキなお兄さんが奏でる美しい琴や三味線の音。
凄い。日本って凄い。そう思うのも束の間。
何と今度はセグウェイに乗って登場→パフォーマンス。

 

そう。和楽器の演奏だけじゃないのです。
まさにエンターテインメント。圧倒的パフォーマンス!!

 

途中途中でお笑いのような演出もあり、全く飽きません。
今回の公演は70分でしたが、本当にあっという間でした。

 

アンコールにより再び舞台へ演者さんが登場。
ここからは宣伝もかねて撮影OK☆

 

3

4

5

 

衣装はコシノジュンコさんがデザインされたそうです。
袴の様だけれど現代的なスタイリッシュさ・力強さを感じる衣装でした。

 

6

7

 

客層は、やはり女性の方が多かったです。
「行ってみたいけど、どうしようかな~」とお考えでしたら是非一度ご覧になってください!

 

元来の和太鼓のイメージを一変させられるステージです!
また、和楽器だけでなくパフォーマンスも素晴らしいので老若男女問わずお楽しみいただけるかと思います。

 

もちろん、お着物で行ってOK!!
有楽町での公演は30日まで。
10月4日から11月20日まで新宿ルミネゼロで公演していますよ!

 

お時間を見つけてぜひ観に行ってみてはいかがですか?

 

イベントチームでは毎月「暦物語」を発行しております。
着物でのお出掛けにおすすめのスポット紹介をしておりますのでぜひご覧ください。
また、学院の皆さまに楽しんでいただけるイベントも企画していますのでぜひ参加してみてくださいね☆

 

きものレディ着付学院で素敵な着物ライフを送りましょう(^^♪

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

 

着付けを習うなら『きものレディ着付学院』のお試しレッスンへ

 

お試しレッスンのお申込みはこちらから → お試しレッスン申し込み!!

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜