ホーム > 横浜 > 新着のお知らせ詳細

2018.09.12 横浜校 夏の装いでお出かけ

   横浜校 夏の装いでお出かけ 

 

******************************

 

2018年8月25日(土)もうすぐ9月だというのに気温は35度に迫る暑さの中、
横浜校では下沢副学院長の授業の一環でお出かけをしてきました!

 

ドレスコードは夏の着物です。皆様素敵な装いでした。

 

目指すは老舗料亭、田中屋さん。田中屋さんは教室から徒歩5分位の所にある江戸時代から続く由緒ある料亭です。

 

1

 

かつては坂本龍馬の奥様おりょうさんも勤めていた事もあり、龍馬直筆のラブレター、

 

明治の偉人の書や写真が所狭しと飾られていました。

 

2

 

 

3

 

4

 

お料理も美味しく食器も素晴らしく、皆様大満足!!

 

 

後半に大女将が横浜の歴史をスライドで解説して下さり、かつての横浜は東海道の宿場町で何十軒と宿場がありましたが今や田中屋さん一軒が残るだけだそうです。

 

皆が着物で来てくれた事にとても感激して頂けました!
「古き良き伝統を残す為にもどんどん着物で町を歩いて下さい」と女将からのリクエストもありました。

 

これからもどんどん着物を着よう!という気持ちになり、皆様での着物のお出かけが益々楽しみになりました♪

 

5

 

6

 

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

 

着付けを習うなら『きものレディ着付学院』のお試しレッスンへ

 

お試しレッスンのお申込みはこちらから → お試しレッスン申し込み!!

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜