ホーム > 横浜 > 新着のお知らせ詳細

2018.06.01 山手十番館ランチ

   山手十番館ランチ

 

*********************

 

2018年5月17日(木)「山手十番館」にてフレンチ料理のランチに行ってきました!

 

横浜、外人墓地を臨む山手の丘にある小さな洋館。

 

明治100年を記念して建てられたのが「山手十番館」で、異国情緒を感じる歴史ある建物です。

 

この日の気温は27度!風は少し強かったけれど、お天気に恵まれました♪

 

集合場所は、「元町・中華街駅」アメリカ山公園口!

 

まずは集合写真を1枚♪

 

1

 

ゆっくりお花を愛で会話を楽しみながら、いざ「山手十番館」へ♪

 

2

 

公園を抜けると右手側には外国人墓地が!なんだか海外に来た気分です(*^^*)

 

緩やかな坂を上がっていくと・・・・ブルーグレーの建物が見えてきました!

 

店内もとってもおしゃれ!

 

yamate01

 

二階からは、外国人墓地が見えます。雲がない快晴だと、富士山が見えるそうです!

 

6

 

みなさん着席後、下沢副学院長の合図で「かんぱ~い!」

 

yamate02

 

スパークリングワインがおいしいと大好評でした!
皆さん、いい笑顔です(*^^*)

 

さて、気になるランチは…?

 

▼一口のお楽しみ
▼季節野菜のキッシュとオーロラサーモンのタルタル
▼イベリコ豚と春キャベツのミネストローネ
▼的鯛のムニエル サフランリゾットと共に カニのブールブランソース
▼大山鶏のグリル デュクセルソース トリュフの香り
▼柑橘のクラフティー バニラアイス添え

 

yamate03

 

5月生まれの方にサプライズでデザートプレートにお祝いのメッセージです!

 

皆さんとっても喜んでくださいました!バースデーソングも歌いました☆

 

yamate04

 

中庭にて集合写真

 

17

 

この後は自由散策の時間です♪

 

近くにある、港の見える丘公園まで皆さんに同行させていただき、綺麗なお花に心も癒されました。

 

yamate05

 

今後も様々なイベントを企画していきます。

 

横浜校・町田校・平塚校の皆様、ありがとうございました!

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

 

着付けを習うなら『きものレディ着付学院』のお試しレッスンへ

 

お試しレッスンのお申込みはこちらから → お試しレッスン申し込み!!

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜