ホーム > 新着情報一覧 > 新着のお知らせ詳細

2018.05.18 東京きものショー

   東京きものショー

 

*********************

 

2018年5月2日(水)~ 5月6日(日)まで日本橋のコレド室町で「和」の一大イベント

 

『東京キモノショー』が開催されました。

 

きものと和文化アートと空間演出のコラボレーション。

 

来るだけで、見るだけで、居るだけで、楽しめる!空間もアーティスティック♪

 

今年は5日間で8500人の来場があったようです!

 

1

 

 

5月5日(土)13:30~当学院講師によるきつけ舞のステージが行われました。

 

会場内はかなりのお客様!入場制限もあったようです!

 

観客席は超満員、ほとんどの方が立ち見となってしまいました(+_+)

 

2

 

 

昨年のジャパンウィークでも披露された演目は大盛況!

 

最初は「むすび舞」二種類の帯むすびを交互に変化させていきました。

 

3

 

 

次に振袖に「一文字」早着せと自装を同時に着付けです。

 

4

 

 

最後に裾引き「つの出し」です。

 

墨田川の風景や江戸の賑わいを唄った曲で粋な芸者さんを着上げました!

 

5

 

演技前のみなさんの緊張が嘘のようなステージでした♪

 

きつけ舞にご出演頂きました講師の皆様ありがとうございました!!

 

 

 

また当学院として、きものスタイル200(きものコーディネートコンテスト)に3体出展いたしました。

 

今回は「自分で結べる変わり結び」をテーマにこだわりの帯結びをお披露目!

 

 

kimonosho1

 

 

昨年同様エントリーしたコーディネイトを対象に、来場者による人気投票が行われます!

 

審査結果が発表されましたら、また情報をアップしますので、お楽しみに♪

 

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

 

着付けを習うなら『きものレディ着付学院』のお試しレッスンへ

 

お試しレッスンのお申込みはこちらから → お試しレッスン申し込み!!

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜