ホーム > 渋谷 > 新着のお知らせ詳細

2018.05.15 渋谷校 日本橋巡り

  渋谷校 日本橋巡り

 

********************

 

 

2018年5月5日(土)渋谷校では生徒さん同士の交流の場を設ける為、助講師会主催でイベントを企画しております。

 

今回は日本橋界隈のスポット巡りをして参りました。

 

まずは、日本橋にある1653年創業の老舗「小津和紙店」から訪問しました。

 

建物内には、色とりどりの和紙の品揃えで華やかな売り場の他、ギャラリーや史料館があります。

 

 

1

 

参加者17名小津和紙店のれん前にて

 

 

2

 

ギャラリーでは「和紙と綿棒が織りなす8CMの世界」展を見学。

 

将棋盤に並ぶ、小さな和紙の人形。なんと髪の毛まで和紙を細かく切り再現されていて驚きです。

 

 

3

 

史料館・常設展を見たあとはコレド室町の「菜な」にて美味しいランチです。

 

 

4

 

午後はコレド室町で『東京キモノショー』の会場に。

 

”伝統文化を現代語訳で読むように楽しむ”がコンセプトだそうで今年も大盛況の会場でした。

 

きものレディ着付学院からも本部の先生による、着物コーディネートと帯結びが展示されていました。

 

東京キモノショーの現代的なカワイイ、カッコイイにぴったりです。

 

 

5

 

東京キモノショーのステージ。きものレディ着付学院による「きつけ舞」も披露されました。

 

音楽に合わせ、舞いながら素早くきものを着上げます。

 

優雅な舞に歓声が上がりました。

 

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

 

着付けを習うなら『きものレディ着付学院』のお試しレッスンへ

 

お試しレッスンのお申込みはこちらから → お試しレッスン申し込み!!

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜