ホーム > 新着情報一覧 > 新着のお知らせ詳細

2017.11.29 御座船 安宅丸~着物で楽しむ江戸の遊覧船 Part2~

 御座船 安宅丸~着物で楽しむ江戸の遊覧船 Part2~ 

 

*************************************

 

 

2017年11月23日(木)、蒲田校・溝の口校総勢52名で日の出桟橋から出航する御座船 安宅丸に乗り込み
着物でお出かけランチクルーズへ行ってまいりました♪

 

集合した時はあいにくの雨でしたが、皆様の日頃の行いが良いおかげか
乗船と同時に雨もあがり太陽と青空が出てきました!

 

1

 

 

ランチメニューは、『お殿様御膳』出航前の停泊中にビールで乾杯後おいしく頂きました。

 

2

 

 

さて、いよいよ出航!!
少し肌寒い感じでしたが甲板に出て秋風を感じながらクルージングを楽しみました。

 

3

 

 

レインボーブリッジをバックに記念撮影

 

4

 

船内で記念撮影

 

5

 

 

最後に船内で福引抽選会
当たった方もハズレた方も今日一番の盛り上がりで大興奮でした。

 

6

 

 

約1時間ですが、東京湾の景色を一望できて楽しく順風満帆なクルージングとなりました。
港に到着後、安宅丸をバックに記念撮影

 

7

 

 

続いて、ゆりかもめに乗って浜離宮恩賜庭園まで52名で大移動
誰もはぐれることなく無事移動できました。

 

8

 

 

浜離宮恩賜庭園は潮入の池と二つの鴨場をもつ江戸時代の代表的な大名庭園です。
先ほどの安宅丸が3代将軍家光ゆかりならば、こちらは6代将軍家宣ゆかりです。
春は桜がとても綺麗なことで有名ですが、この時期は紅葉が見ごろをむかえています。

 

 

最初に浜離宮恩賜庭園入り口にて校ごとに記念撮影♪

 

9

 

 

汐留のビル群と庭園のアンバラスさが素敵でした。
潮入の池の岸と中島を結ぶ、お伝い橋で記念の1枚!
まだ少し早かったですが、紅葉していました。

 

10

 

 

最後は、中島の御茶屋で解散。楽しいひと時を過ごしました。

 

11

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

 

 

着付けを習うなら『きものレディ着付学院』のお試しレッスンへ

 

 

お試しレッスンのお申込みはこちらから → お試しレッスン申し込み!!

 

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜