ホーム > 新着情報一覧 > 新着のお知らせ詳細

2017.10.12 御座船 安宅丸~着物で楽しむ江戸の遊覧船~ 

 御座船 安宅丸~着物で楽しむ江戸の遊覧船~ 

 

**********************************

 

 

10月4日、池袋校 蒲田校 船橋校 平塚校 溝の口校 
合同での着物でお出かけランチクルーズイベントを開催いたしました!

 

 

集合は12時。お天気は生憎の曇りでしたがとても過ごしやすい気候でした。
沢山の船が停泊する日の出桟橋でひと際目立つ赤い船、、、
こちらが本日のランチクルーズで乗船する御座船 安宅丸です!

 

安宅丸1

 

 

 

安宅丸の前で集合写真を撮り早速乗船!きものレディ着付学院貸切で乗ることができました(*^^*)

 

安宅丸2

 

 

 

食事をしながら演目を披露してくれる役者さんから安宅丸の歴史の紹介、役者さんの紹介などがあり
あっという間に出航の時間。食事を食べ終え皆様おすすめされたデッキにあがり東京湾を進んでいきます。
出航前は遠くに見えていたレインボーブリッジの下を通った時は圧巻!!!
東京湾からみる東京タワー、スカイツリーはまた違う雰囲気を楽しめました。
役者さん方も一緒にデッキにいて下さり写真を撮ったり、ベンチに座りながらお喋りしたり、
心地よい風を受けながら景色を楽しんだりと皆様思い思いの時間を過ごしていました。

 

安宅丸3

 

 

 

そして船内にもどり、「大江戸宴舞劇〜夏祭り〜」こちら演目中は撮影禁止だったので残念ながら
写真が無いのですが先ほどまで一緒にいてくれた役者さん方が力強い歌や舞を披露してくれました。
劇が終わった後は皆様とステージの上で写真撮影。素敵な1枚が撮れました(*^-^*)

 

安宅丸4

 

 

 
安宅丸を降り次は浜離宮恩賜庭園へ向かいます!

 

沢山の自然に囲まれた日本らしさを感じられる浜離宮にお着物はとても似合います!

 
安宅丸5

 
安宅丸6

 
 

 

外国人の観光客も多く写真をお願いされたり、景色と一緒に写真を撮っている方も多く
やはりお着物を着た方はとても魅力的なのだと改めて実感しました!
 

池の上にある御茶屋さんで休憩。抹茶と和菓子を頂きました。

 

安宅丸7
 

 
 

とても広い浜離宮恩賜庭園。全て回ることができなかったのですが最後に集合写真を撮り解散となりました。
 
安宅丸8

 

 

参加してくださった皆様ありがとうございました。^_^

 

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

 

 

着付けを習うなら『きものレディ着付学院』のお試しレッスンへ

 

 

お試しレッスンのお申込みはこちらから → お試しレッスン申し込み!!

 

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜