ホーム > 所沢 > 新着のお知らせ詳細

2017.08.08 所沢校 手描友禅教室

  所沢校 手描友禅教室

 

*****************************************

 

 

夏の暑さも最高潮な7月下旬、所沢教室にて手描友禅の体験教室が開催されました。

 

 

京都手描友禅協同組合の林理事長をはじめ、職人の皆さまをお招きして

 

 

ご指導いただきながら、本格的な友禅染で作品を仕上げます。

 

 

img_tokorozawa11

 

 

描くデザイン案を選び、色を決め、手で描く・・・

 

 

想像していた知識と実際に経験するとでは、体への負担や手間が実感としてわかります。

 

 

作家の皆さまの作業がいかに大変なものなのか勉強になりました。

 

 

img_tokorozawa12

 

 

3日間の体験でしたが、あっという間の時間となりました。

 

 

集中すると時間が経つのはあっという間ですね。

 

 

着物として仕上がってくるのが楽しみです!

 

 

img_tokorozawa13

 

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

 

 

着付けを習うなら『きものレディ着付学院』のお試しレッスンへ

 

 

お試しレッスンのお申込みはこちらから → お試しレッスン申し込み!!

 

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜